
1. 性別
女性
2. 購入時の年齢
20代
3.結婚指輪を購入した年月を教えてください
2006年2月14日
4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)
15万円
5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)
私たち夫婦の指にしっくりきたのがこのプラチナのリングでした。
ロゴが入ってるとゴツい感じなので、
太めの指に合わないとなり、
細めの形で、ロゴなしにしました。
いつの時代でも、なににでも合わせやすい指輪にしたことで、洋服や他のアクセサリーの邪魔にならず、シンプルイズベストな指輪にして良かったです。
予算は15万円。家の購入もあるためあまり指輪には予算をかけない方向で決めたリングですが、今でも気に入って指輪をつけています。
6. 購入前に、どんな情報を参考にしましたか?
参考にした情報は特にありません。
当時はSNSもあまりなかったので、
2人が普段かわないお店で結婚という記念日に、
というコンセプトで、
百貨店に入ってるブランド店で買おうとなりました。
色々と回った記憶がありますが、最終的にはここになりました。
7. 素材やアフターケアについて意識した点があれば教えてください
プラチナリングが変色しにくく長持ちすると思い、プラチナの指輪にしたくらいです。
アフターケアなどはあまり意識せず、使い続ければ傷はつくものだと思っているので、購入するとき、素材だけは意識したと思っております。
8. 実際に購入してよかった点・満足している点があれば教えてください
結婚して20年経ちますが、いつ指輪をつけても購入時のワクワクした、幸せな気持ちを覚えています。
その気持ちは今も変わらないですし、この間結婚記念日のとき外食をしに出かけた際も、本当にこの指輪を選んで良かったね、と話し合いました。
キラキラしたダイヤとか、世の中には色々なリングがありますが、なにもついてない細めのリングだけど、
指にはめるだけで、指が輝くように見えるので、よい商品を選んだなと未だに感じています。
これからもずっと使い続けていきたいと思える指輪です。
9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします
長く使い続ける指輪ですので、2人でしっかり話し合って決められるのが一番だと思います。
予算、素材、アフターケア、形など、こればかりは周りがとやかく言うことではなく2人の大切な思い出の1ページとなることなので、色々なお店をまわって、試しに指輪をつけてみたりして、考えに考えて決められるのが一番かと思います。
見るだけと、つけてみる雰囲気は全く別物なので、お店に足を運んで試しに装着させてもらう、は、
必ずすべきだと思います。